LoL 特殊モード LoL 紹介記事

ランダムミッドのレートを管理するサイトが登場したぞ!

1116

皆さん、ランダムミッドは好きですか?

かくいう私はランダムミッドが結構好きで、サモナーズリフトで負けがこんでるときの気分転換やサモナーズリフトで一戦するには少し時間が微妙だなという時にプレイするのですが、ランダムミッドはノーマルモードなのでレートが表示されないですよね。

今回紹介するのはそんなランダムミッドのレートを表示、管理してくれるサイトの紹介です。

 

スポンサーリンク

その名も「ARAM Ranked」

 

使い方は簡単。サモナーネームをサイト上で入力するだけです。

登録すると以後のゲームのレーティングが計算されランキングが表示されるようです。

試しに私のランダムミッドのレーティングを確認してみましょう。

b73b6f40fd3929d2de1edee8143f8bd0

私のレーティングは2207。ランキングでいうと479位でした。登録したのは昨日ですが、8試合分のデータが出ているので集計は少し前から行われているようですね。

一部アイテム画像がまだ対応していないようですが、ここに関してはいずれ対応するでしょう。

 

f2f0bcdb10e02b9f8d2bd6b2a418dace

プレイヤーのチャンピオンごとのデータも出ます。

私、サモナーズリフトでもそうなんですが基本的にメレーチャンピオン、特にアサシンやファイタータイプのチャンピオンが致命的に苦手で、その手のチャンピオンをひくと大抵ひどいスコアになるんですよね…。

ランダムミッドでのチャンピオンの得意、苦手傾向を把握できるのである程度回数を重ねるとデータとして面白いかなと思います。

 

b62c239b0a6193e7abcc0157976d3f00

そしてなんといっても一番見たかったランダムミッドでのチャンピオンの勝率、アベレージKDA等が確認できます。

執筆現在、レベル6からのポークが特に凶悪なコグ=マウは勝率60%で4位。ちなみに現時点で一番勝率が高いのはソナで勝率72%です。

サモナーズリフトと違いサポートアイテムに縛られず、ゴールドも他と同じかそれ以上に稼げるとソナはとても強いということでしょう。QWEどのスキルのオーラもランダムミッドの狭さなら味方全員に載せることもできるため効率がいいですしね!

ちなみに最下位はルブランで33%です。まさかのエイトロックスを差し置いて最下位とは…。まだアサシンアップデート後のデータは少ないでしょうからこれに関しては今からまた変わってくるでしょう。きっと。

 

あとがき

記事のネタ探しにツイッターのタイムラインを眺めていたらとてもいいサイトに出会えました。

こういうデータを見るの好きなんですよね。計算するとガバガバなんですけど…。(過去記事参照)

まだサイト誕生からそこまで時間が経っていないようなのでデータや登録アカウント数もそこまで多くはないようですが、ランダムミッドプレイヤーに広まればいいなと思っています。

紳士的なアナタへ。ARAMがもっと楽しくなる2つのアイテム
ARAM、楽しいですよね。そんなARAMをもっと楽しくするアイテムをご紹介します。(通販か)近接チャンピオンにオススメ「ターゴンの腕輪」ARAMで最大の悩み、皆さんなんで...

 

ブログランキング

BlogRanking参加してます!
投票してくれると私が小躍りして喜びます。是非。

League of Legends ブログランキングへ

ツイッターフォローボタン

更新情報はツイッターでもお届けしています。
Twitterご利用の方は是非フォローお願いします!