LoL PBE情報

【PBE情報】ガレンが回ると相手の鎧が吹き飛ぶ!?

1126-2

最近あまり見なくなったガレン。

そんな彼にPBEサーバーで素敵(?)なアップデートがあったようです。

※PBEサーバーでの変更です。このままライブサーバーにアップデートされるとは限りません。

 

スポンサーリンク

変更点

garen

Judgment (E) -  [new effect] "Enemy champions hit by 4 spins lose 25% of their armor for 6 seconds."

 

出典:Surrender at 20 - 11/23 PBE UPDATE: CAMILLE LOGIN, SNOWDOWN LOGIN, NEW SUMMONER ICONS, NEW LOTPK POROS, & MORE!

URL:http://www.surrenderat20.net/2016/11/1123-pbe-update.html

ガレンのジャッジメント(E)に「相手チャンピオンに4回当てると相手の物理防御を25%低下させる」効果が追加されています。

 

変更後のビルド考察

現在はサンファイア・ケープ、ブラック・クリーバーあたりがコアビルドですが、この変更が入った後にビルドにどのような変化が起きるか考察してみます。

 

◆黒斧で「相手の物理防御を消し飛ばす」ビルド

今と同様にブラッククリーバーを搭載することにより、相手の物理防御を割合で消し飛ばそうというコンセプト。

割合での低下が2重になる場合は計算はどのようになるんですかね…?

流石に加算方式だと削れるアーマー量が多すぎるので恐らく乗算だと思いますが、その場合だと最大でアーマー値を47.5%削ることになるんでしょうか?強そう…。

計算に使った式:1-{(1-0.25)×(1-0.30)}=0.475

 

◆「妖夢の霊剣」等を積む「脅威」ビルド

ガレンが回ってるだけで相手チャンピオンにとっては「脅威」なので名前的にも良いんじゃないでしょうか?

と、冗談はともかく…。固定値+割合の防御貫通は強いですよね。

妖夢の霊剣の弱化はかなり辛く攻撃速度の上昇もなくなりましたが、ガレンは余りオートアタックでガツガツ殴っていくタイプでもないので現在の仕様、移動速度アップだけでも十分に使い物になるんじゃないでしょうか?

 

◆もう武器なんていらない!「タンク」ビルド

フルタンクガレンは産廃なんて言わせない!

相手の物理防御を削れることにより、基礎ダメージとサンファイア・ケープだけでもそれなりに戦えるかもしれません。

硬いし、物理防御削ってくるし、体力が減ると「デマーシアー!」してくる、鬱陶しいことこの上ないビルドです。

 

あとがき

低レートでは何かと猛威を振るいがちのガレンですが、最近はやや影を潜めていました。

このアップデートがライブサーバーに実装されたら、再びトップレーンに「デマーシア」の旋風が巻き起こるんじゃないでしょうか?

ボットレーナー的には楽しみ…、ではないですね。テレポートで飛んできてグルグル回るガレンをあまり相手したくはないです!

 

ブログランキング

BlogRanking参加してます!
投票してくれると私が小躍りして喜びます。是非。

League of Legends ブログランキングへ

ツイッターフォローボタン

更新情報はツイッターでもお届けしています。
Twitterご利用の方は是非フォローお願いします!