LoL PBE情報

【PBE情報】青バフの魔力上昇がなくなるかも!?

1125-1

気になってたんですが、昔って青バフに魔力上昇効果ありましたっけ?

※テストサーバーでのお話です。全てがライブサーバーへの適用をされるとは限りません。

 

スポンサーリンク

「Surrender at 20」様 より

◆ツイート引用

 

「Surrender at 20」サイト該当記事のURLはこちら。

http://www.surrenderat20.net/2016/11/1123-pbe-update.html#more

※バフの継続時間は90秒から120秒に伸びているようです。

ミッドでメイジを主にするプレイヤーには悲しい変更ですが、物理攻撃を主体とするゼドやタロン、ヤスオのようなチャンピオンもいますから、公平な変更ではないでしょうか?

マナ無し、物理攻撃主体で魔力を上げないジャングラー、例えばレクサイとヤスオの組み合わせなんかだとクールダウン短縮のためだけに渡すのも…?って感じですし(青バフ分の経験値分の恩恵ぐらいはありそう)、魔力スケールのメイジとミッドで対面すると不公平でしたよね。

「じゃあ、魔力上昇じゃなくてスキルダメージ上昇にすればいいのに…。」と思ったら続きがありました。

 

Red Brambleback

・Buff duration increased to two minutes from 90 seconds.

・Buff no longer deals damage immediately on hit - src.

※immediately=すぐに (Google翻訳参照)

つまり、「赤バフはオートアタックヒット時にすぐにダメージを与えなくなった」ということでしょう。

現行仕様ではオートアタックが当たる瞬間に継続ダメージの1回目が入っていましたからね。

 

◆これからの青バフの処遇

ミッドレーナーにとってはマナとクールダウン短縮は魅力的ですが、6.22アサシンアップデートでジャングルモンスターの再ポップ時間が100秒から150秒に大幅延長した関係で狩るのが早いチャンピオンだと自陣ジャングルが枯れるんですよね…。ジャングラーが自分で狩りたくなる気もするのですがどうでしょうか?

スキルでウェーブを一掃出来る代わりにマナの辛いチャンピオンは今まで通り渡すとしても、渡す渡さないを判断する権利はジャングラーが持っても良い気がしますね。ミッドレーナーが急かすではなく。

 

あとがき

ジャングルにどんどん手が入りますねー。とりあえず赤⇒クルーグルートでレベル3になるのだけは変更したほうが良い気がしますが、変化は変化で楽しみましょう。

1123ジャングラーのレベル3が早すぎるという事案が発生
もう話題になっているので知っている方も多いとは思いますが、とあるルートを取るとジャングラーがあっという間に、具体的には2分30秒にレベル3になります。※パッチ6.23...

 

 

ところで、当ブログはこの記事を持ちまして100記事となります!

飽き性の私がここまで更新出来たのは皆様のサイト閲覧、コメントがあったからこそです。これからも変わらぬ御愛顧のほどよろしくお願い致します。

 

で、LOLブログ界隈での"SHIKITARI"として、"あるモノ"の紹介をしておかないような気がしたので、100記事記念に紹介しておきます!

 

サーモス 真空断熱マグ 0.28L ブラック JCP-280C BK
THERMOS(サーモス) (2008-08-21)
売り上げランキング: 375

ブログランキング

BlogRanking参加してます!
投票してくれると私が小躍りして喜びます。是非。

League of Legends ブログランキングへ

ツイッターフォローボタン

更新情報はツイッターでもお届けしています。
Twitterご利用の方は是非フォローお願いします!