LoL コラム

ピック画面で味方にチャンピオン見せてる?見せないと…

905(2)

ピック画面に入ると自分のチャンピオンを味方に先見せすることができますよね。

これ、する人としない人いますけど、絶対にやっておきましょう。

以下、何故したほうがいいのかについて記述していこうと思います。

スポンサーリンク

ピック画面で先見せが必要な理由

その1:シナジーのあるピックがしにくい。

ソロキューでシナジーなんてあってないようなモノと言われればそれまでですが、やはりチャンピオン同士のシナジーは気にしておきたいもの。

わかりやすいのが現在のパッチでOP扱いのTOPヤスオ。彼がいるときはやはり他のプレイヤーもノックアップを持ちたいところです。

オリアナとマルファイトの組み合わせなんかもいいですよね。マルファイトがつっこんでオリアナが集めるコンボ。決まると気持ちがいいですよ!

 

その2:BANの計画が立てにくい。

はい。これがメインです。

現在は3rd~5thピックのプレイヤーがBANできる仕様ですが、味方が何使うかわからない以上自分のロールのBAN以外しにくいです。

そして先見せしないプレイヤーに限って言います。「なんで○○BANしたんだ。」と。知らんがな。

見せないプレイヤーのメインチャンピオンなんて知りません。わざわざOPGGで見てきてくれということでしょうか。めんどくさい…。

大抵のプレイヤーは絶対相手にいてほしくないチャンピオンがいるはずです。本当はBANして欲しいチャンピオンをチャットしてほしいところですが、言わなくてもあなたがピックを先見せしてくれれば言わなくてもBANしてくれるかもしれませんよ?

あ、私に限っては言ってくれないとソラカBANしますので何かBANしてほしいチャンピオンがあったらちゃんと言って下さいね。

 

あとがき

本日さくっと更新。ちょっといつもと比較して文章量少なめでお送りしております。たまにはいいよね…。

トップやミッドの方って相手のピックをみるまで見せないのかめんどくさいのかは知らないですがなかなかピック画面で先見せしてくれない傾向にあるように思います。

先に見せるなり、チャットで意思表示するなりしておけばADC、サポート、ジャングルの誰かがスワップしてくれるかもしれません。ピック画面では既に戦いが始まってるんです。気は抜かないようしましょう。

何よりも味方はあなたのお母さんではないんです。やりたいことはちゃんと意思表示しましょうね。

ブログランキング

BlogRanking参加してます!
投票してくれると私が小躍りして喜びます。是非。

League of Legends ブログランキングへ

ツイッターフォローボタン

更新情報はツイッターでもお届けしています。
Twitterご利用の方は是非フォローお願いします!