LoL コラム

紳士的なアナタへ。ARAMがもっと楽しくなる2つのアイテム

918

ARAM、楽しいですよね。

そんなARAMをもっと楽しくするアイテムをご紹介します。(通販か)

スポンサーリンク

近接チャンピオンにオススメ「ターゴンの腕輪」

ARAMで最大の悩み、皆さんなんですか?

そう、「ミニオンが少なすぎて取り合いになる」ことですよね?

それを解決してくれるのがこちら、ターゴンの腕輪です!

20169tagon

ランダムミッドでありがちな光景として、スキルぶっぱでミニオンを一掃したがるプレイヤーが結構いますよね?

「ミニオンの体力が一気に減ってCSがとりにくい…。」「半端に削るせいで誰もCSとれない…。」

ご安心ください!こちらのアイテム、チャージがある状態だと体力の低いミニオンを一撃で倒す効果があります!(近接チャンピオン限定)

そしてチャージが溜まっていれば倒したミニオンのゴールドと同じ額だけ、一番近くにいる味方に与えることが出来ます。

これを持てばラストヒットの失敗も少ないですし、味方へゴールドを渡せるのでラストヒットをとっても味方に許される環境が出来ますね!

自分はしっかり成長しつつ、味方にもしっかりと恩恵を与える事ができる…。このアイテムを持てばモテモテ間違い無しです!

アイテムの基礎ステータスも近接チャンピオンに嬉しい体力+175とリジェネアップ。ムダのない性能ですね。

是非ご検討を!

 

ポーク系メイジチャンプにオススメ「フロストファング」

なにサモナー?

味方がミニオンのラストヒットを狙って放さない?

サモナー それは無理矢理ラストヒットを取ろうとするからだよ

逆に考えるんだ

「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ

frost

ということで(?)ポーク系メイジチャンプにオススメのフロストファングです。

こちらのアイテム、相手チャンピオンかタワー(インヒビターも可)に攻撃すると15ゴールド手に入れ、追加ダメージを与えることができます。

そして、ミニオンを倒すとしばらくこの効果が消えます。

つまり、”相手チャンピオンを狙うことを強いられているんだ!”となるアイテムなんですね。

全員が全員ミニオンを狙ったら全プレイヤーのスキルがクールダウンになり、相手から何かされても何もできなくなってしまいます。これではいけませんね。

相手チャンピオンへダメージを与えつつ、味方にCSを譲る紳士的な姿…。このアイテムをもてばモテモテ間違い無しです!

アイテムの基礎ステータスは魔力の向上にマナリジェネと、マナのあるメイジ系チャンピオンにはムダのない性能ですね!

ぜひご検討を!

 

あとがき

ネタがねえ!!

毎日更新するのって相当大変ですね。(既に何日かあいてますけど)

LOLは弱くても勝てますのnamasuoさんはやっぱすごいですよ。毎日更新してますもん…。どこからそんなにネタ引っ張ってきてるんだ…!

まあ、私も私なりになるべくプレイのコツとか精神のコントロール法(表現これであってるのか?)を書いていきますので、是非是非御愛顧のほどよろしくお願い致します!

 

ブログランキング

BlogRanking参加してます!
投票してくれると私が小躍りして喜びます。是非。

League of Legends ブログランキングへ

ツイッターフォローボタン

更新情報はツイッターでもお届けしています。
Twitterご利用の方は是非フォローお願いします!