LoL コラム

独断と偏見で選ぶ「持ってる人が少なそうなスキン」5選

12-06-02

私が独断と偏見で選ぶ「持ってる人が少なそうなスキン」ベスト5を発表したいと思います。

持ってる人やそのスキンを気に入っている人から助走をつけてぶん殴られそうです。

 

※激レアスキンのPAXシリーズ等は除外してます。PAXジャックスほしい…。

 

スポンサーリンク

その1

sabiblitz

錆びついたブリッツ

モデル:http://www.lolking.net/models?champion=53&skin=1

ブリッツで人気のスキンといえば「iBlitz」「これじゃないブリッツ」だろうか。

人気チャンピオンにも関わらず、ここしばらくこのスキンを使っている人を見た記憶がない。

ブリッツのデフォルトスキンにはクロマがあるため、安い+色を選べるクロマのほうに人気がいくのも仕方がないと思われる。デザインは結構好き。

最近は色違いをクロマとして売っているが、シーズン1の頃はこの手のスキンが多かった印象。「悪夢の案内人 チョ=ガス」とか「黒毛アリスター」とか。

ヤバい、黒毛アリスター一度も見たことない…。

 

その2

wakairyze

若き日のライズ

3Dモデル:http://www.lolking.net/models?champion=13&skin=1

目がキレイ。さすがリーグオブレジェンドの主人公、イケメンである。

しかし悲しきかな、このスキンを見た記憶がない。ライズはどちらかというとジジイ系モデル又は化け物モデルのほうが人気か。

LOLKINGで3Dモデルを確認してみたが、エグザイルにこんな顔の人がいた気がする。モデルをみたら少し欲しくなってきた。

 

その3

baf5f7a53966f930cc19cf32c6a992f1

銀狼ワーウィック

モデル:http://www.lolking.net/models?champion=19&skin=1

なかなかかっこいいイラストだが、3Dモデルがちょっと思っていたのと違う。

最近、ワーウィック自体を余り見ない気がする。どうやらワーウィックは近々リメイク(?)されるようなので、性能が変わったら人気が出てくるかもしれない。でも火焔の牙ワーウィックのほうが好き。

 

その4

2e5915b243eb76dcb64c9202b9067183

愛と平和のジリアン

3Dモデル:http://www.lolking.net/models?champion=26&skin=2

ここの順位に位置づけて思い出したが、このスキンは見たことがある。企画の趣旨と違うじゃないか!

だが待って欲しい。それ以上に言いたいことがある。その顔で愛と平和を謳うのは絶対に間違っている。下手するとシンジドよりもマッドサイエンティスト感がある。

執筆中に気付いたが、ジリアンのデフォルトのスキンの完成度がすごく高い。スキン無しで良いまである。

 

その5

eeb4b1e66369273baa9d5f6f922a87d3

破壊の化身ノクターン

3Dモデル:http://www.lolking.net/models?champion=56&skin=3

ビクターが変態仮面っぽいという意見を何度もみたことがあるが、こちらのほうがよほど変態仮面っぽい。足はないけど。

3Dモデルは割とかっこいいと思うのだが、如何せんこのイラストのインパクトが強すぎる。

 

あとがき

全体的に「古めのチャンピオン」「スキンが多数存在する」「発売終了済」チャンピオンのスキンからの選出となりました。そして、独断と偏見にまみれています。

昔の色違いだけのスキンを入れると1から5まで全部並びそうだったので、錆びついたブリッツのみの選出。しかし、黒毛アリスターって一度も見た記憶がないですね…。こっちを選出したほうがよかったかもしれない。

しかし、期間限定以外のものでも売ってないスキンっていっぱいあるんですね。この記事を執筆するまで知りませんでした。売ってないスキンもミステリーボックスなら出るんですかね?

ちなみにその4とその5は今も販売しています。皆さん買いましょう!

 

ブログランキング

BlogRanking参加してます!
投票してくれると私が小躍りして喜びます。是非。

League of Legends ブログランキングへ

ツイッターフォローボタン

更新情報はツイッターでもお届けしています。
Twitterご利用の方は是非フォローお願いします!