LoL チャンピオン

相性抜群!?ヴェインとドラクサーダスクブレード

%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%ae%9f%e9%a8%93%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

先日お伝えしていたヴェインとドラクサーダスクブレードの相性について調べてきました。

その記事はこちら。

11-30-1【PBE情報】ヴェインに度重なる調整!タンブル(Q)が弱化か
シーズン6終盤に調整が何度か入った上に、ステルスがインビジブルへ変更されたことで猛威を奮っているヴェイン。PBEでも何度か調整が入っているようです。※PBEサーバー...

 

スポンサーリンク

検証結果

まずはこちらの動画を御覧ください。

「ヴェインの動きガバガバじゃねーか。」とか「カメラワーク下手すぎだろ。」というのはとりあえず置いといて。

これすっごい強くないですか?

ヴェインのウルト中にドラクサーダスクブレードの効果である※ナイトストーカーの確定ダメージを3度与えています。

確定ダメージが96なのは何故か持ってた赤バフのせいで、ナイトストーカーの追加ダメージとしては80なんですが、3度で確定ダメージ240は結構ヤバい数字じゃないでしょうか?

これに加え計略思想 Tier5の精密動作に5ポイント振ることで、更に8.5ポイントの「脅威」を得ることができます。すると3度で確定ダメージ291。

シルバーボルトがオートアタック3度毎に確定ダメージですから、「雷帝の号令」を付けると攻撃回数的に丁度いいかも?

※:1秒以上敵に見つからずにいると、敵チャンピオンに対する次の通常攻撃が、命中時に50(+脅威の200%)の確定ダメージを与える

攻撃間隔を1秒以上開けないといけないという制約こそあれ、タンブル(Q)の度に確定ダメージが乗るドラクサーダスクブレードを積むビルドはどうでしょうか。

 

あとがき

相手はコンピュータなのに倒すのが危なっかしすぎますね…。

こういうテクニカルなADCは殆ど使ったことがないのがバレバレです。あと思った方向と逆に動いたせいでカメラの動きがひどい。

相手がレベル6、そして赤バフをもっていたとはいえ、結構な爆発力じゃないですか?

これからはドラクサーダスクブレード持ちのヴェインが最先端!…となれば私としては嬉しいですが、ちょっと用途がニッチすぎるかもしれないです。流行したら私が広めたということにして、RTしまくってください。小躍りして喜びます。

 

ブログランキング

BlogRanking参加してます!
投票してくれると私が小躍りして喜びます。是非。

League of Legends ブログランキングへ

ツイッターフォローボタン

更新情報はツイッターでもお届けしています。
Twitterご利用の方は是非フォローお願いします!