LoL 紹介記事

私がよく見るLoL配信者まとめ【2016年年末版】

12-24-01

私がよく見るリーグオブレジェンドの配信プレイヤーを紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

一覧

トップレーン部門

Evi 氏

https://www.twitch.tv/ebihurya

シーズン6 日本サーバー チャレンジャー、韓国サーバー チャレンジャー。2016 IWCAバルセロナ出場。2016年12月に7th heavenよりRampageに移籍。

トップレーナーでメインチャンピオンはタム・ケンチ。最近はマオカイやノーチラスを使っている模様。

タンクタイプのチャンピオンメインかと思いきやライズやケネン等チャンピオンプールはかなり広い。見るたびに思うが、嵐乗りライズをしている時のスキル回避率と的中率が化け物じみている。

配信はほぼ毎日行っている模様。夕方~夜。

 

Jackpot Teemo 氏

https://www.twitch.tv/jackpotteemo

ほぼティーモ専。シーズン6のティーモの使用回数は1104回。

2016年12月よりRampage Streamer部門所属。

毎日配信。配信時間帯は日中と夜中。夜中にはカスタムゲームも開催している模様。

 

Mintosu 氏

https://www.twitch.tv/mintosu

S6 日本サーバー チャレンジャー。北米サーバー プラチナ。

私が見ている時は大抵トップレーンをしている印象があるが、使っているチャンピオンを見るにジャングル/トップ。

あまり叫ぶタイプではなく比較的落ち着いているため、BGM代わりに聞いてることも多々ある。

ゲームに負けると腹筋をするという謎の企画をしている模様。

 

ミッドレーン部門

ZouSenpai 氏

https://www.twitch.tv/zousenpai

S6 日本サーバー チャレンジャー。

ミッドレーン/カーサスメイン。ほぼほぼカーサス。トップでもカーサスをしていることが多い印象。ZouSenpaiがプレイする時間帯にはカーサスがメタBANされることも。

Twitchチャンネルの下の方に大量の健康食品が並んでいるのが特徴的。天龍源一郎のモノマネを頻繁にするが、聞き取れるのはIWGPぐらいである。

2016年12月よりRampage Streamer部門所属とのこと。

 

サポート部門

Enty 氏

https://www.openrec.tv/user/enty_pro

S6 日本サーバー チャレンジャー1位。Unsold Stuff Gaming所属。

サポートメイン。私が見た限りではバード、スレッシュ、ザイラあたりのレンジ系サポートが多かった。

Twitter「サポートで考えないといけない事は「レーンで勝つこと」だけです。」とツイートしていたが、とにかくレーン戦が強い。そしてその有利を持って全レーンに影響を与えていく、まさにサポートキャリーといったプレイヤー。

以前Evi氏が主催したマスターチャレンジャー限定カスタムゲームでのブリッツで、レベル2でレーンを押し込んでからのミッドレーンへのロームを成功させるプレイが余りに強烈だったため配信をみるようになったが、正確無比なスキル精度を基にしているため恐らく一般プレイヤーが同じ立ち回りをするのは難しそうだと思った。当たり前だが。

配信頻度は比較的高め。

 

あとがき

よく見るのはこの5プレイヤーに加え、たくまんプロや石井プロあたりでしょうか。

以前記事で紹介したJapaneseKoreanUG氏も今回Rampage Streamer部門に所属するようになるとのこと。私は動画での視聴がメインだったため、今回配信者としてのリストアップはしていません。チャンネルはこちら。https://www.twitch.tv/japanesekoreanug

プレイを真似して上達しよう!と言うにはあまりに上位のプレイヤー陣ですが、配信視聴からプレイの秘訣を1つでも2つでも盗めれば上達の礎になりますので、時間がある時は視聴してみてはいかがでしょうか!

ブログランキング

BlogRanking参加してます!
投票してくれると私が小躍りして喜びます。是非。

League of Legends ブログランキングへ

ツイッターフォローボタン

更新情報はツイッターでもお届けしています。
Twitterご利用の方は是非フォローお願いします!