LoL PBE情報 LoL 紹介記事

【PBE情報】リーライクリスタルセプターがNerf!?

1124

Surrender at 20 ( http://www.surrenderat20.net/2016/11/1122-pbe-update.html )様の記事に、気になるものがありました。

 

スポンサーリンク

リーライクリスタルセプターが弱くなる?

※ツイートから引用してますが、記事にも同一の記述があります。

 

パッチ6.23現在の仕様はこちら。

rirai1

rirai2

価格が3200から2600に大幅減少した代わりに、体力がマイナス100、魔力がマイナス25、そしてスロウが現在の一番効果の低いものに統一されていますね。

確かに数字は大幅に減少していて、アイテムとしては弱くなっているようです。

 

一部チャンピオンではむしろ…?

リーライクリスタルセプターをコアビルドとしていて、購入前と購入後で大幅に強さが変わるチャンピオン、例えばビクターなんかはむしろ使い勝手がよくなるアップデートなのではないでしょうか。

ビクターは単体対象スキルを持つので、リーライクリスタルセプターの効果として一番大きかった「1.5秒間、移動速度を40%減少させる。」というのを失うのは辛いですが、そもそも購入してしまわないことにはスロウすらないですからね。

リーライクリスタルセプターの現行仕様での弱点として、中間素材が特に特殊な効果のないアイテム3個で、合計コストが高いというのがあります。ムダニデカイロッド、ジャイアントベルト、アンプリファイトームまで買って合成費用525Gが足りない時のアイテム欄の圧迫っぷりはなかなかつらいものです。

アイテム欄の圧迫っぷりはPBE情報でも変わらず3種合成なので変わりませんが、単純にアイテムの値段が下がっているので合成までこぎつけやすいのは良いんじゃないでしょうか!

 

ザイラ、ブランドサポートには強化では!?

 

リーライクリスタルセプターとザイラやブランドとの相性は言わずもがなです。

そして両チャンピオンに関しては、元々そこまでスロウの数値がのっていませんでしたから変更の影響をほぼ受けないと言っていいでしょう。

リーライクリスタルセプターを積んだザイラのスロウの軸は召喚されたペットからの攻撃扱いの20% 1秒ですし、ブランドのスロウの軸は継続ダメージ及び複数回命中の20% 1秒です。(※ザイラに関してはパッチ6.19以前は40% 1秒のスロウがのっていたようです。)

927【パッチ6.19】ひっそりと重大(?)な変更が入ったザイラについて
お久しぶりです。マイクラやってました。今更6.19のパッチノートについてどうこう書いても余りにもおそすぎるので、私が良く使うザイラサポートについての考察だけして...

 

どうやら記事を参照するにライアンドリーの仮面の値段もやや下がるようなので、この両チャンピオンに関しては追い風となるかもしれませんね。

 

あとがき

「お前結局ザイラサポートの話かよ。」そうです。ここはそういうサイトです。諦めてください。

私としてはこのアップデートは歓迎したいと思います。現行仕様のリーライクリスタルセプターはサポートが持つにはちょっと高すぎるんですよね。アイテム欄の圧迫もひどいですし。(大抵詰め替えポーションを売って枠を確保しています。)

まぁPBE情報なのでこのままライブサーバーに来るとは限りませんので、パッチノートの発表を待つことにしましょう。

 

ブログランキング

BlogRanking参加してます!
投票してくれると私が小躍りして喜びます。是非。

League of Legends ブログランキングへ

ツイッターフォローボタン

更新情報はツイッターでもお届けしています。
Twitterご利用の方は是非フォローお願いします!