LoL 紹介記事

【ブログ紹介】はうちゃれ ~How To Be a Challenger~

1119

日本鯖チャレンジャーの方のブログが新しくできてました!

見たところミッドレーンをメインとしてやっている方のようです。

 

スポンサーリンク

はうちゃれ ~How To Be a Challenger~

http://howchalle.hatenablog.com/

 

なんとこの方、日本鯖でチャレンジャーアカウントを3つも持っているそうです。つ、つよい…。

 

オススメの記事

見捨てる事も大事 損切りをしよう

見捨てることも大事 損切りをしよう - はうちゃれ ~How To Be a Challenger~
はじめに 試合中に瀕死の仲間を助けに行こうとして自分まで巻き込まれて「あー見捨てればよかったー」や相手がDragonを取っているときに無理やりつっこんで結果Dragonと...

 

これ大事ですよねー!

私も記事にしようとして書いてたんですけど上手くまとめられなくてお蔵入りしちゃってます。

373b34cba191b671cd66f3a3724d5c57

こういう書きかけで放置されたものが結構あったり。

 

チャレンジャー帯ではどうなのかわかりませんが、私のレート帯ではサポート側(私)の明らかなミスにADCが合わせて大惨事になるということがあるので、警告ping(!マークのやつ)を連打しちゃうことがありますが…。

マナー的には大丈夫なんですかね?

 

勝ってる試合の中盤は何をすればいい?

勝っている試合の中盤は何をすればいい? - はうちゃれ ~How To Be a Challenger~
はじめに 多くの方がNormalやSoloQで悩むのは、中盤以降(20分~)何したら良いのかということでしょう(特に勝っているが詰め切れない時)。ここでの動きをしっかりしてい...

 

ゲーム中盤何をしたらいいのかわからない人は必読です。

ゲーム中盤というのはそのゲームの大筋を決める時間帯です。この時間帯に上手く動けることがレートを上げる秘訣になるのではないでしょうか?

 

特に

・ドラゴンに相手を誘き寄せる

上の3つを行っても相手にミニオン処理の早いチャンピオンがいる場合はタワーをとりきれず試合が停滞する場合が多いです。その場合はドラゴンに触り、相手をドラゴンに誘き寄せましょう。相手はドラゴンを捨てるか、金額差で負けている集団戦を行うかの2択しかありません。ドラゴンをフリーで取れてもよし、集団戦が起きるならば戦って勝てればバロンを取れるチャンスにもなります。(ここで無理な体勢で集団戦を行わないように注意)

(上記URL 記事中盤より引用。)

という部分を私は知りませんでした。「湧くから狩ろう!」って声かけすることはありますが、相手を誘引するためには使ったことがないですね。

ということは、ドラゴンを倒すときにあえてドラゴン付近だけデワードしないってことでしょうか…?いや、流石にしますよね…?

 

あとがき


League of Legends ブログランキングへ

人気ブログランキングのランキング抜かれてたー!これはうかうかしてられませんね…!

とはいえ、情報の質も高く更新頻度も高いので皆さん要チェックです。

勝手に、そして一方的にRSS登録しているのでサイドバーにある欄で更新をチェックすることもできます。

飛ぶときにこのブログを経由していってくれても全く構いません。むしろ経由してください。

ブログランキング

BlogRanking参加してます!
投票してくれると私が小躍りして喜びます。是非。

League of Legends ブログランキングへ

ツイッターフォローボタン

更新情報はツイッターでもお届けしています。
Twitterご利用の方は是非フォローお願いします!